2017/07/28 13:20

こんにちは。

ulyssesの美樹です。


ulyssesが掲げてる
『ネオスチームパンク』


これって何?って話です。


私のつくるアクセサリーは、
歯車な時計パーツを使っていて、
「スチームパンク」の要素が大きく、
しばらくはスチームパンク系のアクセサリー
と言っていました。


スチームパンクはどちらかというと
アンティーク調、レトロな印象。





けれどulyssesのアクセサリーは
ガラスなどを使っていて色彩は鮮やか。
歯車などもシルバーやゴールドも使って、
あまりレトロ感がなく、
「スチームパンクとは
ちょっと違うんだよな」
と思ってました。


そこで信頼するkudopan.com
クドパンさんに相談し、
自身で新たなジャンルをつくり、
そこの開拓者になってしまおう。
そう、腹を括りました。


色々検討した結果、
『ネオスチームパンク』
と、名乗ることが決定!!!



それがどういうものなのか、
ということを言葉と、
つくり上げるアクセサリーで、
こrから発信していきます。



そして作者である私は、

ネオスチームパンクアーティスト

という肩書きとなりました。





-----------------------------------------



まとめると、
『ネオスチームパンク』とは、
スチームパンクの歯車や
時計部品などの要素を取り込みつつ、
ガラスやスワロフスキーなどを使って
鮮やかな色調を取り入れた、
ulyssesが掲げる新ジャンル。


というわけですぐぅ~。


耳慣れないジャンルかもしれませんが、
ここからどんどん広げていくので、
よろしくお願いしますぺこり