2017/03/20 17:00

【ulysses-ユリシス-】作家の美樹です。


自分が思い込んでる当たり前とか、基準を変えていこうと、少しずつ行動してみました。


一人暮らしなので、家にいれば誰もいないし、雑音もないし、それはそれで良い時もある。


だけど、デスクワークをしたい時、ちょっと気分転換したい時、ご飯作りたくない時などなど、
「ファミレス行こうかな?」
と思うこともありました。


だけどなんとなく、

集中できなそう

混んでたら嫌だな

などなど、なんだかんだと理由を勝手につけて避けてました。


でも、それを変えよう!と、ファミレスへ。





実際に行ってみたところ・・・
しっかり集中してやりたいことできたし、自分では作らないようなご飯も食べられたし、行って良かった!


本当に思っていることは事実なのか?


それを確かめるために、行動してみるのは良いことだと実感。



今は、食事に関する固定観念を変えようと、自分に合った食事の感覚を模索中。


別に3食食べなきゃいけないわけじゃないし、健康のために野菜を食べなきゃいけないとか、縛られなくてもいいんじゃないかな、と。


ここ数日は、1日1食と大好きな甘めのコーヒーやカフェラテで満たされてます。


自分が心地好くて、無理のない食事の感覚を模索中。


食べなきゃいけないもないし、食べちゃいけないもない。
自分の体と心が「幸せ」と感じるポイントを見つける、これが大切。


当たり前を疑って、自分を満たしていきます。