2017/03/17 17:00

【ulysses-ユリシス-】作家の美樹です。



私はTwitterをメインに、作品の紹介、

ブログの紹介などの活動を行っています。



もはや、作家活動も、バンドの情報を得ることも、

すべて1つのアカウントでやっているので、

私のすべてがここにある!みたいな(笑)



作家活動をする前は特に、

私自身も「リツイート」することに抵抗があり、

「いいね」をするにとどまっていました。


でも、ある時を境に、リツイートをばんばん

するようになりました。



これもきっかけは大好きな

アーティストさんの言葉だったのですが・・・

細かいところまでは覚えていなくて。

遡ってみようともったけど、見つけられなかった。



ここからは、そのきっかけをもらった、

私の考えになります。



「いいね」は、自分の記録だったり、

写真だったり文章だったり、

その名の通り「いいね」

と思ったものにぽちっとするもの。



「リツイート」は、好きなバンドなら、

「こんなカッコいいバンドがいます」

「このバンドがこんな企画をします」

「この日程でライブをします」

などの情報を、たくさんの人に知ってもらいたい、

見てもらいたいという気持ちでぽちっとする。


作家さんであれば、

「こんな素敵な作品が世の中にあるんです」

「こんな凄いものを作れる人がいるんです」

といった尊敬、感嘆などの気持ち。



どちらにも共通する気持ちは、

1バンドだったり、一人だけでは届かない人達にも、

私の力も微々たるものかもしれないけれど、

もっとっもっと知ってもらうきっかけになって欲しい。

この気持ちです。




他人の目とか言葉より、

自分が好きだと思うこと、物に、

もっと自信をもって発信していいと、

私は思う。



だから私も、バンドの情報も、作家さんの作品も、

どんどんリツートしていきます。



せっかくSNSというツールがあり、

一瞬で日本だけでなく、

世界にすら繋がるものがある。

それを素敵な方向で使って、

新しいご縁、新しい発見に繋がっていったら、

私たちの価値観、生き方も変わるかもしれない♪



私の作品に対しても、「素敵だな」と思ってもらえたら、

いいねも嬉しいけど、

リツートもしてもらえたら嬉しいです♪