2017/03/14 17:00

【ulysses-ユリシス-】作家の美樹です。



私が、アクセサリー作りを始めたきっかけを、書いたわけですが(笑)

(その記事はこちら→http://apps.thebase.in/edit/43?id=98837



これを読んでくれた方や、

直接お話しした方からよく言われるのが、



「無いなら、だったら作ろうって発想になるのがスゴイ」

と言われます。



私自身はなんの違和感もなく、

当時はそう思い、へたっぴながらも、

楽しくアクセサリー作りを始めました。



アクセサリーに限らず私の場合は、

お菓子もそうだったり。

チョコケーキが食べたいけれど、

食べたい感じのものがコンビニに行ってもない、

スーパーにもない。

だったら、自分で焼くか、となります(笑)



こうして周りの人からの言葉をもらうことで、

自分の中で当たり前なことでも、

他の人からみたら特技だったり、

その人の魅力だったり、強みだったり、

そういうところに気づけるんだな、と感じました。



周りが褒めてくれたり、スゴイ!と言ってくれたことは、

謙遜せずに、受け入れてみると良いんじゃないかと思います。



私もつい照れて、「いやいや・・・」とか言っちゃいますが、

「ありがとう」と受け入れていこうと思います♪