2017/03/04 09:00

【ulysses-ユリシス-】作家の美樹です。


どのような作品を作っているか、ということは、

出品している作品たちを見てもらうと分かるとは思いますが、

改めて作家として、私の想いコンセプトを書こうと思います。


この今のデザインまでは紆余曲折があり、

少し前までは全然違うデザインのものを作ったり、

自分の中の芯がしっかりとせず、ふらふらしていた時もありました。



そしてやっと、自分の中で【ulysses-ユリシス-】はコレ!

ということが固まってきました。



【ulysses-ユリシス-】のアクセサリーは、


歯車や時計パーツを使い、スチームパンクの要素取り入れたデザイン。

けれど、スチームパンクの中だけにとどまらない、

ガラスやスワロフスキーも使い、

透明感のある色味をプラスした、

どこにもない、個性的なデザインながらも目を惹き、

「キレイ」と思わず言葉が出るアクセサリー。



時には、ガラスなどを使わないアイテムも作成しますが、

根柢のコンセプトは変わりません。

そのアイテムは、歯車や時計パーツの色味で、

最大限に表現したいアクセサリー、ということです。


そして、世の中にたくさんあるアクセサリー。

その中で、人と違うもの個性的なのに魅力的

そんなアイテムを探している方に、

届けたいと思っています。


このコンセプトを掲げ、

これからもアクセサリーをお届けしていきたいと思います!


これからも、【ulysses-ユリシス-】を

よろしくお願い致します!