2017/02/27 09:00

【ulysses-ユリシス-】作家の美樹です。


「アクセサリーはずっと作っていたんですか?」

という質問を、いただくことがよくあります。


私がアクセサリーを作り始めたのは、2014年の冬。

なので、まだ作成歴はそんなに長くありません。

そして、このきっかけがやってくるまで、

アクセサリーを作るということは、一切していませんでした。


なぜ突然、アクセサリーを作り始めたかというと・・・

『失恋』

・・・なんで失恋で?と思いますよね(笑)


今は、肩甲骨あたりまで髪の長さがあるのですが、

この頃はショートカットだったんです。

元カレを見返すため、今までと違うことをしようと思い立ち、

失恋を期に髪を伸ばし始めたんです。


そして結べるくらいの長さになってきて、

ヘアアクセサリーを買おうと思った時に、

「欲しいデザインが見つからない」

「このデザインでこの色だったら・・・」

と思うようになり、見つからないならいっそ、

自分で作ってしまえばいいのでは?!

と思ったのが始まり♪


レジンの存在は知っていたので、ネットで作り方を調べ、

キットを購入し、そこから楽しすぎて、

毎日何か作っていました(笑)

作り方は、すべて独学です♪


失恋した時は色々凹んだりもしましたが、

今になって思うと、人生、

何がきっかけで転機になるか分からないものだな、と。


これからも【ulysses-ユリシス-】は、

どこにもない、個性的で、綺麗で、可愛い。

そんなアクセサリーをお届けしていきます!