2017/02/10 18:00

【ulysses-ユリシス-】作家の美樹です。

先日、

「手持ちのパーツを使って、ペンダントを作成してもらえませんか?」

と、ライブ会場で声をかけていただきました。

(Twitterのコメント、DM、直接声をかける、なんでもお待ちしてます(笑))


パーツの画像を見せてもらい、初挑戦でどこまでできるだろう!?

と思うところもありましたが、作成させていただくことにしました。


お客様のお手持ちのパーツがコチラ。

直径が約25ミリ。高さが約9.4ミリ。

パーツ自体に重さがあるので、繋ぎの部分の強度をどうするか。

これが、作成当初の課題でした。


デザインはすぐに浮かび、歯車のパーツを、

三日月のような形で配置することにしました。


色々な不安、課題を克服し、完成したペンダントがこちら!!!


今回、ゴールドとメタリックカッパーの歯車は使ってほしい、
とのリクエストもいただいていたので、
デザインはもちろん、色の組み合わせにもこだわりました。

お渡ししたその場でつけてくださり、
とても喜んでいただけたのは、作家としてとても嬉しかったです♪

-------------------------------------------------------
素敵なアクセサリーを作っていただけて感謝しております。
大切に使わせていただきます!
-------------------------------------------------------

とのメッセージもいただき、これからの励みにもなりました。


ゼロからのオーダーメイドも、
パーツ持ち込みのオーダーメイドも、
ぜひお待ちしております。