2016/07/31 09:00

スチームパンク風ジュエリー【ulysse-ユリシス-】

ジュエリー作家の茂手木美樹です。


私は音楽、ライブが大好きで、ライブのために全国各地を飛び回る、

そんな生活を長年しています(笑)


そんな私が作家として歩みだしたときの夢の1つに、

『大好きなアーティストさんの衣装で使ってもらう』

というものがありました。


今回ご縁があり、【Outside dandy】というバンドに、

衣装としてネクタイピンの作成をさせていただきました。


▼Outside dandy▼

(※写真はお借りしています)


もともとは私がこのバンドのファンでした。

ボーカルの方がたまたま私の作品を見てくださり、

声をかけてもらったことがきっかけで、作成のお話をいただきました。

透かし時計や歯車のデザインなどがお好きで、

人と被るのが嫌で、普段はアクセサリーもほとんどしないそうです。

そんな方に選んでもらえるなんて、とても光栄でした。


今回デザインは一任していただき、バンドのロゴのみ共通で使用。

その他はすべて1人1人のイメージに合わせて、

「世界に1つしかない」ものを作成しました。


それがこちら!

それぞれのイメージ、持っている楽器の色など、

色々な要素を取り入れて作りました。



先日、実際に着用してステージに立ってくださり、感無量でした。



最初は本当にただの「夢」でしかなっかたものが、

その時は先が見えなくて不安だったとしても、

『諦めずに進んでいけば必ず叶えられる』

それを実感することができました。



使っていくうちに金属疲労や経年劣化は、必ずしてくると思います。

その時はまた、作らせてもらうお約束もしました♪

このバンドさんとこれから長いお付き合いになると、

勝手に思っております(笑)


------------------------------------------------------------------------------


私が作成した作品の販売はもちろんですが、

このように【オーダーメイド】も承っております。



記念日を入れたり、さらなる「世界で1つ」をおつくりします。

ご希望の方は【CONTACT】よりご連絡ください。