2016/07/04 23:47

【ulysses(ユリシス)】の茂手木美樹です。


販売用で完成品はアップしていますが、
制作過程や、どんなパーツを組み合わせているかなどは、
ほとんど紹介していなかったな、と思い、書いてみることにしました


今回は、ネクタイピンパーツの紹介

1枚目と2枚目、同じパーツで写真が撮れなかったのですが、
伝わるかな・・・(*_*)


実際に時計として使われていたものを解体し、
その中のパーツや、他の歯車なを使って、
アクセサリーを制作しています。

自分で解体はしてないですが、いずれは自分でやりたいな、
なんて夢も持っています( *´艸`)


こちらも、本物の時計パーツ(写真1枚目)。
右に穴が2つ空いていますが、
デザインによってはこのままにします。

ですがたいていの場合は、ネジや歯車など、
何かしらのパーツを配して埋めていきます。

パーツをオン!!!

↓ ↓ ↓ ↓


1番右側に、シルバーのマイナスネジ(上段)と、
金色の丸いやつ(下段)があるの分かりますか?

これもバラされたパーツの1つで、
色やデザインを見ながら配置しています。

アクセサリー用の接着剤とレジンを組み合わせて、
細かいパーツも簡単には外れないように工夫しています♪

こうして元々こういうパーツであったかのように
組み合わせ、アクセサリーを作ってます(`・ω・´)


こういう細かいことの積み重ねで出来上がる作品たちは、
とっても愛しいですし、大切にしてくれる方に届け!!!
と願っております☆